MGガンダムエクシアなど、自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ



エクシア完成?

20090831221819
一応完成しましたが失敗しまくってます。

まずデカールに触れて色落ち(涙

エナメル塗料を溶剤で落としてガンプラ割れる(涙

デカールは仕方ないけどガンプラ破損が痛かった…トップコートが行き届いてない隙間に溶剤が入って割れました、溶剤付けすぎもありました。

瞬間接着剤で接着して軽く塗装して誤魔化したんですが痛々しい感じが…

次は気を付けましょう~

人様に見せられる出来じゃないためホムペには掲載しません

ではバイバイ

エクシア四回目

20090816153830
細かく上げるつもりが携帯ぶん投げては何処置いたか忘れて上げられなかったよ

さてエクシア組み立て終わりました、Gジェネやりながらで作ってたから終わらないかと思ってましたよ。

実言うとまだ武器がまだなんですが!イグニッションから貰うかとねパーツ一緒だし

後は艶消し、ホログラムシールの上とクリアパーツに吹くのどうしようかと考えます。

とりあえずランナーで試してみるかな

ではバイバイ

エクシア三回目

20090804210212
20090804204823

エクシアリペアのパチ組完了!
だが!まだだ!まだ終わらんよ!

エクシアも作ります。
当初イグニッションに付属のメッキパーツを組み込む予定でしたがメッキは好きじゃないんで普通に組み立てることにします。

ちと採血で左腕が怠いんで今日はこれだけです。

ではバイバイ

エクシア二回目

20090803234439
片足が作れれば今日は良し!
と思っていたんですが下半身完成しちゃいましたね~

後武器に左のマントでとりあえずリペアは終わります。問題は墨入れ、ペンかエナメルか…

では、この辺でバイバイ

月一MG!ガンダムエクシア製作一回目

MGガンダムエクシア、イグニッションモードをワングーで
ポイント消費でタダで貰ってきました!!

なんで今月の月一MGはエクシアを作っていきます!!

特典はコチラ
CIMG1219.jpg

CIMG1220.jpg

では説明書どおりに組み立てていきます。
最初はGNドライヴの組立てからです。
CIMG1222.jpg
一つのドライヴに電池四つとは…だがコレで不満は消えましたね
CIMG1226.jpg
まぁ綺麗です、、、、

次に胴体!!MGはパーツが多いから処理が大変だねぇ
CIMG1228.jpg
CIMG1230.jpg
CIMG1231.jpg
頭!やっぱりリペアですよねぇ
CIMG1234.jpg
腕が右腕だけなんて楽なんだ!!だが一応左も作るんです
CIMG1235.jpg
今日は疲れたんでこの辺で本日は製作終わります。
墨入れどーしよとか思いつつこの辺でバイバイ

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
