自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ



こんなの作りはじめた

20090531001441
今回は丁寧に時間をかけてをモットーに作る予定

今まで急ぎすぎでミスかましてるんで、ゆっくりナイフでゲート処理して行きます。

塗装は筆で行くよ!エアブラシは椅子がないから使用ができないんだよね、塗装ブースを置くデスクがあるんだが椅子がね~

本当は自作パソコン用なんだけどね

今日はこの辺でバイバイ

パソコン注文しちゃった…

初自作パソコンめちゃくちゃ不安だぜ

CPUをi7にしたので、その分値段が…値段がぁぁぁ
当分物買えへんわウチ、、、ゲームソフトの焼け買いは自重するしかない

セキュリティソフトも無いから何とかしなきゃならないんだけど
それは貯まりに貯まったヨドバシポイントorもう行くことが無いヤマダのポイントで何とかする予定。

とりあえず自作に必要なパーツは買ったはず…途中から焼けになりほぼ接続可能なパーツなら何でもいいやと!!PCケースに電源、キーボード、マウス、DVDドライブここら辺が超適当になりました

電源は一応650Wにしてますグラボが9600GTなんでコレくらいかなと独断と偏見で
とか言いつつ先輩がコレぐらいが妥当と言いなさったんでコレにしたんですけどね

メーカーが多すぎて選ぶのに困る同じ型でメーカー違うとか
何が違うんだか分からんて、一応中国方面関係の物は避けましたけどね

一抹の不安は電源って接続用のコード着いてるんだろうか?
付いてなかったらウチ買えるけど買いたくないわ!!

あぁぁ財布が軽いww車を買わずに自作パソ、、

では不安になりつつもバイバイ

ドライを作ろう

20090520235127
書く事がないなぁ何故ならば!
表面処理でヤスリをかけるだけだからなんだ。

今週は休みが1日しかないため全ヤスリがけをちまちまやるだけになりそうです。

まだ胴体だけ先は長い

ではバイバイ

自作パソ用メモ

とりあえず自作パソコンを組むにあたりネットで知らべている真っ最中!初心者がどこまでできるか笑って待っていて下さいな

さて、考えているパーツをメモっていきます。

アドバイスがあればコメントしてくれるとありがたい!!

CPU:intel core i7 940 または Intel Core 2 Duo E8500 BOX

マザーボード:
  core i7の場合ASUS P6T Deluxe
  Core 2の場合ASUS P5Q Deluxe

ビデオカード:
  GTX系にしようか安価な何かにするか決めかねている最中
  3Dゲームはやらない気はするができるに越したことはないので
  そこそこの物を調べている最中ASUSのGTX295は評判微妙なので
  再度検討…もしもの場合はお店で聞いて選ぶかも

PCケース:
  Antec Nine Hundred の系列を予定見た目に心奪われました。
  ベイの数とかで悩んでるんですがそんなに数はいらない気がする
  分からないけどね!!

電源:
  PCケースのメーカーに合わせようかと考えている12VとW数を目安に
  ビデオカードによって変わりそうだから保留

OS: 
  XPに決まってますアレは重くてかなわん

サウンドカード:
  気が向けばつける今回は無しの方向

その他:
  ビデオキャプチャとPCカードスロットをつける予定
  ビデオキャプチャは…説明はいらないね
  カードスロットは無線LANのために新設無難な手ですよね多分…
  キーボード、マウス、モニターはデザインと製造元で好きに選ぶ気です

でメモはこの辺でメモ」抜けないよね自分、、
ビデオカードがネックになってるのが現状です。
一応本を買ったんですけどネットでパーツを見たら種類が多いからどれ選んでいいのやら

ほぼネットで調べてます、本はある程度役に立ってます。
買う本間違えた気もしなくはないけどね~

さてググってきます、そろそろ限界な気もするがへこたれてはいられんからね

以上メモ書きでした、バイバイ

ドライを作る!

20090517225727
20090517225723
やっと2体目の組み上げが終わり、合わせ目消しと表面処理に移ります。

合わせ目消しに夢中になりモールドを潰してます…ヤスリで削り過ぎが原因です、分かっていてもまた同じ事をやらかしそうだぞ!とか思ったが何とかなるさ

今回も結局リカバリーしてます!

(´Д`)

まぁプラ板に慣れるのはよいことだと思えば!

では今回コレでバイバイ

チョビチョビ作るよ

ユースト内にて若干スローネドライを作ってました。

時間は22時~1時間作成

見てる人いないけどね!!…空しい
家族が近くにいるため音が出せないのですが自作PCさえ作れれば!
すぐにでもパソには手は出せるんですけどパーツ選びで四苦八苦悩むわ

今回の作業は足裏のモールドが合わせ目消しで悲惨なことになったので
ひたすら削る修正彫るの繰り返しで放送終了~なんだかなぁ

こんな感じでチョビチョビ作っていきますので今後もよろしく

ではバイバイ

ドライを作るよ?回目くらい

20090514001251
昨日は残業がありで牧場物語をプレイしていたらプラモ作る時間が無くなってしまいました

さて本日は腕のリカバリーの続きです。組んで稼働を試した所、左肘がひっかかる感じが(。・ω・。)

干渉していると思わしき所をナイフやヤスリで削り何とか出来ました。

で今回はついでに合わせ目消しもしておきます、瞬間接着剤を合わせ目に流し込んでサクサク消します。プラモ用接着剤は硬化に時間がかかるので、なるべく使わない方向で行きます。

今日の作業はコレで終わりです。

バイバイ

レッツ!リカバリー

20090512000632
スローネドライを作るよ!本日残業なんで少なめ

後ハメ加工で切り落とした部分を瞬間接着剤で接着しましたが造形が若干崩れたのでパテで補修し形を整えました。

現在サフを吹いて状況を把握してみたんですが、ヤスリを掛けて表面を整えれば何とか形になりそうです。

では今回はこの辺でバイバイ

転生して一回目

20090510231434
早速携帯から書いてます。
で今日は配信しつつ作っているスローネドライを作り直ししてます。早い話が2体目です…

角が折れてプラ板で補修したんですがヤスリを掛けていたら遥か彼方に飛んで行きました、ですから角を無くしたほうは頭部を小改造して再利用しますのでご安心を

今回作り直しになったからには後ハメ加工しようとニコニコ動画でスローネツヴァイを作っていらした方を参考に脚の後ハメを決行しました。

さらに何を思ったのか私は肘も加工してしまったんですがマスキングで十分だったと気づいてリカバリ中

考え無しに作ってはいかんな少し頭を冷やそうか…

今回はこんな感じバイバイ

ブログ転生

前からあるブログですが結局プラモ中心のブログにすることにしました。
以前はだらだら好き勝手書いてましたからね、中途半端に…

ジャンルはもうプラモのみ!世間話程度にゲームの話等はしますが!
主にプラモデルなんでゲーム話なんて飾りなんです。

今後携帯からの更新が多くなると思いますので文章が少なくなる等
ご理解のほどお願いいたします。

では今後ともホムペ、ブログともどもよろしくお願いしますね

今回のお知らせでした。

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
