自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ



黙々と表面処理

20100124002236
ヤスリがけして…色塗りが鬼門なんですが頑張りましょう

りぼんず

20100112213058
先日映画を観に行きまして、その道中にガンダムのゲームをしていたのです。
そのときに使われていたリボーンズガンダムがカッコよかったので帰りにプラモの方を衝動買いしちゃいました。

で、早速組み立ててみたり。
基本的に墨入れしただけの素組なのですが、それでも十分なくらいカッコいいです。

これは良いものです。

新たな挑戦とか3

20100103222826
20100103222816
組んだら肩アーマの位置が可笑しかったんで作り直した、プラ版切り出してぇ~私感覚掴めないから左右対称にならなくて時間が掛かる。

前作のニ号機はピンバイスの位置がズレたのが原因なので気にして作ります。

ピンバイスを当てる位置に溝を少し付けて二枚重ねの部品をピンバイスで貫きました。

進歩はしてる?
次回へ続きます。

新たな挑戦2

20100102150813
はい!こんな感じになりました。

まだ試行錯誤中です、なぜなら初真鍮線でプラ版に瞬着で固定してだけだから~強度が不安。

パテで真鍮線を更に固定したら、干渉して腕が上がらず…

まだだ、まだ終わらんよ

新たな挑戦とか

20100101174211
リペアの肩をMG風に出来ないかと考え丁度手本になる動画があったのでやってみる。

初めて全快なデキ!

最初はこんなもんよ

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
