自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ



れいう゛ん


DSのベイブレードゲームに出ているオリジナルベイのレイヴン。そのフェイスを再現してみました。

パーツ構成はアースアクアリオED145FSです。
気に入ったパーツで組んだので強さは二の次です。

新パーツも続々登場してますし、そのうちパーツ構成が変わるかもしれません。

PCがやばいかも

デスクトップパソコンが起動するたびにスタートアッププログラムに異常が~と言われ
起動(失敗)→スタートアップ修復→起動(動く)→起動(失敗→修復…エンドレス!!

仕方なく自作パソのほうを急遽使えるように整頓して
モニターを退かせば塗装ブースも使えると言う当初の予定道理になったのですが…

欠点が一つ玄関前と言うことで寒い!!今の時期寒すぎる、、
今回久々の起動だったためセキュリティとシステム更新で時間がかかる寒!!

自作パソだから処理等スペックが高くとも待ち時間で体の芯まで冷やすのには十分だった

寒さ対策考えないとではノシ

マイクを新調しました

今まで使っていたマイクがあまりにも性能悪いので新調しました。

前のマイクは普通に喋っても音拾わず…マイクブースト最大でも大差無しだった録音のグラフの波がもう微々たるもので困った困った。

で今回新調したマイクはマイクブースト最大で家のテレビの音まで録音する、ブーストを無しにするとほぼ自分の声だけ取り込まれる。

新調してよかったかもしれない。

これでマイクで配信するかもね、家族を気にしなければだけど

では次回

軽量化

20100214164621
前まではアストレイの背中を削りノワールの背中をエポパテで合わせたんだが…横幅が広くなったのが気に入らずこうなった!

仮止めして作業したいけど瞬着一本しかないんだよなぁ

テープで(;´∩`)

では次回

SO4をやったんだが

スターオーシャン4のCGは苦手なんだけどシリーズなんで買ったんだ

もちPS3で、、だが

開始二十分弱で完全にCGに酔った…(今かなり気持ち悪い)
CGは凄いが人の目のこと考えてないだろこれ、、やる気なくした

とりあえずカメラの移動をゆっくりにできればまだ行けたんだけど
回転されただけでも目に負担がくる、もう嫌だぁ

と言うことでさらばSO4気が向くまで封印だ

プラモは…資料をね注文したんだけど一週間ぐらいかかるみたいでショボーン
しかたないアルトネリコ3を周回で時間をつぶすか

その前に寝よう目が限界ノシ

ポリパテが使いたいよ

20100206174109
現在整え中

ポリパテがないと効率が悪いよ
エポパテ効果時間が長いからサクサク行かない

のんびりやろう。

もうすぐユニット育成要員ができる

Gジェネを初めから楽しんでます
そして未だに2ステージしかクリアしてない…(本日も道場してたし)
20100204-201108.jpg
ピースクラフト家の方々で機体をそろえつつ人材集めつつ、、
とりあえずW系のメンバーと機体が集まり次第OMを開始と先に進もうかと思っています

トールギスとゼロしかまだないから先は長い

ではこの辺で

エールアストレイ(仮)

20100203221237
ノワールの背中を移植しエールを装備してみた。
しかし背中が多少幅広な気がしたんで今詰めてます。

楽しくなってきたぜ

ブルーの見納め

20100202183230
これから、ノワールから背中を頂きパック接続を付ける予定です。

検証としてエールだけを試しに合わせた結果、予想どおり肩がぶつかってしまいます。

ノワールストライカーは平気そうですが他ストライカー装備は大変かもしれない。

打開策としては肩を削り干渉を無くす、諦め案としてオリジナルパックを作るか…

ちと考えみます

ではまた

ユースト再開!!

休止中のユースト凍結を解除します。
デスクトップでも配信できるようになったためです。

現在はテストして成功したので、Gジェネウォーズもプレイやってます。
ガンプラに詰まって配信できなかったりしたときに上記のようなこともやってきます。

いきなりですが明日(2/2)の日中にだらだらと下記の機体を作っていきます
HG 1/144 ガンダムアストレイ(ブルーフレーム)HG 1/144 ガンダムアストレイ(ブルーフレーム)
()
バンダイ

商品詳細を見る
随分前から逆神氏と言い合っていたストライカーパックに対応した
機体のスクラッチそのためにこのボディを欲しかったんで買いました。

2月2日は仕事が休みなのでブルーを素組していきます。
その後ちょっと構想考えたりしようかとパック接続の構造などなど

以上お知らせでした。

観覧はこちらから↓
http://www.etatemi.com/

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
