自作パソ用メモなど、自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

自作パソ用メモ

とりあえず自作パソコンを組むにあたりネットで知らべている真っ最中!初心者がどこまでできるか笑って待っていて下さいな

さて、考えているパーツをメモっていきます。

アドバイスがあればコメントしてくれるとありがたい!!

CPU:intel core i7 940 または Intel Core 2 Duo E8500 BOX

マザーボード:
  core i7の場合ASUS P6T Deluxe
  Core 2の場合ASUS P5Q Deluxe

ビデオカード:
  GTX系にしようか安価な何かにするか決めかねている最中
  3Dゲームはやらない気はするができるに越したことはないので
  そこそこの物を調べている最中ASUSのGTX295は評判微妙なので
  再度検討…もしもの場合はお店で聞いて選ぶかも

PCケース:
  Antec Nine Hundred の系列を予定見た目に心奪われました。
  ベイの数とかで悩んでるんですがそんなに数はいらない気がする
  分からないけどね!!

電源:
  PCケースのメーカーに合わせようかと考えている12VとW数を目安に
  ビデオカードによって変わりそうだから保留

OS: 
  XPに決まってますアレは重くてかなわん

サウンドカード:
  気が向けばつける今回は無しの方向

その他:
  ビデオキャプチャとPCカードスロットをつける予定
  ビデオキャプチャは…説明はいらないね
  カードスロットは無線LANのために新設無難な手ですよね多分…
  キーボード、マウス、モニターはデザインと製造元で好きに選ぶ気です

でメモはこの辺でメモ」抜けないよね自分、、
ビデオカードがネックになってるのが現状です。
一応本を買ったんですけどネットでパーツを見たら種類が多いからどれ選んでいいのやら

ほぼネットで調べてます、本はある程度役に立ってます。
買う本間違えた気もしなくはないけどね~

さてググってきます、そろそろ限界な気もするがへこたれてはいられんからね

以上メモ書きでした、バイバイ
TOP日記自作パソ用メモ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://kurakiyami.blog85.fc2.com/tb.php/221-b935b3cb
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
