日記など、自分のプラモ作成の失敗談になるかもしれないブログ



マイクを新調しました

今まで使っていたマイクがあまりにも性能悪いので新調しました。

前のマイクは普通に喋っても音拾わず…マイクブースト最大でも大差無しだった録音のグラフの波がもう微々たるもので困った困った。

で今回新調したマイクはマイクブースト最大で家のテレビの音まで録音する、ブーストを無しにするとほぼ自分の声だけ取り込まれる。

新調してよかったかもしれない。

これでマイクで配信するかもね、家族を気にしなければだけど

では次回

SO4をやったんだが

スターオーシャン4のCGは苦手なんだけどシリーズなんで買ったんだ

もちPS3で、、だが

開始二十分弱で完全にCGに酔った…(今かなり気持ち悪い)
CGは凄いが人の目のこと考えてないだろこれ、、やる気なくした

とりあえずカメラの移動をゆっくりにできればまだ行けたんだけど
回転されただけでも目に負担がくる、もう嫌だぁ

と言うことでさらばSO4気が向くまで封印だ

プラモは…資料をね注文したんだけど一週間ぐらいかかるみたいでショボーン
しかたないアルトネリコ3を周回で時間をつぶすか

その前に寝よう目が限界ノシ

もうすぐユニット育成要員ができる

Gジェネを初めから楽しんでます
そして未だに2ステージしかクリアしてない…(本日も道場してたし)
20100204-201108.jpg
ピースクラフト家の方々で機体をそろえつつ人材集めつつ、、
とりあえずW系のメンバーと機体が集まり次第OMを開始と先に進もうかと思っています

トールギスとゼロしかまだないから先は長い

ではこの辺で

撮影場所確保!!

Picture 5

相変わらずデスクトップ前で準備しました
作業マットをA3サイズに変更したので撮影範囲が拡大しました

これで決まりだ

後で色々テストしてみる録画とかその他もろもろ
では失礼します

撮影場所模索中

ノートパソコン開いての動画撮影が大変なんで
デスクトップのほうで撮ろうとしていますが常時同じ位置で撮れるように
やってるんですが布テープか何かで固定しないと無理かもしれない

現在こんな感じの配置になってます
Picture 4

この位置で問題なければ寝る前にちびちび作っていけたらいいかなと思ってます
最悪クリップ式の三脚が必要になるかもしれないがな

では後ほど

スポンサードリンク

Copyright © ステプラ!エタでテミスな世界 All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
